スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Wii U」の発売時期は、来年の6月以降

 任天堂は2012年度に発売予定のWii後継機「Wii U」について、発売時期が2012年6月以降となることを明らかにしました。岩田社長によると「Wii U」の最終形は来年のE3で公開するとのこと。また、現状の3DSを踏まえて「ニンテンドー3DSでの苦い経験もふまえて、初動で躓くことのないように、万全の準備を進めていきます」と抱負を語りました。

 E3は例年6月に開催されるので、そこで最終形が正式に発表されるのであれば、発売はまだ先になると思われます。3DSは現在、1万円の値下げにより、売れても赤字が発生する"逆ザヤ"の状態に陥っています。スタートダッシュで失敗した要因は、東日本大震災の影響、強力なロンチタイトルがなかったこと、クリスマスシーズンを外していたこと、価格が高かったことなどが挙げられます。

 これらのことから考えて、私の予想では発売はクリスマスシーズンの10~12月、価格は2万円前後、ソフトはマリオなど強力なタイトルを同時発売にするのではないでしょうか。あくまで、私の適当な予想ですので、鵜呑みにはしないでくださいね。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。