スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(売上)PS3「ダークソウル」が約28万本、「ICO/ワンダと巨像」が約9万本




DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き



 メディアクリエイトによると、先週のゲームソフト週間販売ランキングは、PS3が好調で1位が「ダークソウル」で27万9567本、2位が「ICO/ワンダと巨像」で9万1902を販売しました。
 
 Wii関連では、「ドラゴンクエストⅠⅡⅢ」は5万4775本を販売して累計31万8174本、「みんなのリズム天国」が1万7354本を販売して累計46万9914本となっています。
 3DSでは、一部ユーザーの間で注目されていたマーベラスエンターテイメントの「閃乱カグラ -少女達の真影-」が6位で5万2206本でした。その他は、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が1万1596本を販売して累計39万1734本、「スーパーポケモンスクランブル」が8722本を販売して累計17万367本になりました。

 3DS本体も7万台以上を売上げるなど、値下げ以降は好調に推移しています。年末までこの調子を維持できればいいのですが、来月発売のソフトに有力タイトルが無いのが不安材料だと言えると思います。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」予約開始に注文殺到!

zelda25th_03_1920_1200.jpg

 任天堂の新作Wiiソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の予約受付が昨日よりスタートしました。「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、ソフト単品版と金色のWiiリモコンプラスが同梱された限定版の2種類が発売されます。

 しかし、予約開始後注文が殺到し、限定版はヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、楽天など、大手量販店のオンラインショッピングサイトでは午前中に予約終了してしまったようです。Amazonでも、すでに売り切れている模様です。

 ただ今後再入荷する可能性もあるので、限定版が欲しい人はこマメにチェックしてみてください。また、店頭では、まだ予約を受け付けているところもあるかもしれません。

 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、11月23日発売予定で価格は通常版が6800円、「ゼルダ25周年パック(限定ゴールドリモコン付き)」が8800円です。なお、年内出荷分に限り通常版、限定版ともにオーケストラコンサートのスペシャルCDが同梱されます。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

     

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック


ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)



上が限定版、下が通常版です。

ページトップへ

「JUST DANCE Wii」TVCMが公開!

JUST DANCE Wii



 10月13日に任天堂より発売予定のWiiのダンスゲーム「JUST DANCE Wii」のTVCMとプロモーションムービーが本日公開されました。TVCMではAKB48のヘビーローテーションの曲に合わせて4人で踊っている様子が紹介されています。
 本作は、海外で2010年末に発売された「JUST DANCE 2」で、これまでに全世界で760万本を販売した大ヒット作品です。前作を合わせると1200万本以上を売り上げており、サードパーティ製Wiiソフトの中で最も成功したと言われています。

 日本版では、収録曲の半数を日本の楽曲に変更し、ダンスになじみの薄い日本でも再現しやすいような動作に修正されています。以下は、収録曲の一部です。

◦AKB48「ヘビーローテーション」
◦KARA「ジャンピン」
◦KARA「ミスター」
◦EXILE「Choo Choo TRAIN」
◦倖田來未「キューティーハニー」
◦EXILE&倖田來未「WON'T BE LONG」
◦安室奈美恵「Sexy Girl」
◦BoA[VALENTI」
◦TRF「survival dAnce」
◦タッキー&翼「Venus」
◦氣志團「One Night Carnival」
◦モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
◦ピンクレディー「UFO」
◦Dream5「恋のダイヤル6700」
◦東方神起「Why?」
◦ケツメイシ「君にBUMP」
◦Gorie with Jasmine&Joan「Micky」

 また、本作には全ての曲をプレイし終えるとマリオのテーマで踊れるというおまけも収録されているようです。

JD4.jpg JD3.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   




ページトップへ

「ゼルダの伝説 4つの剣」明日より配信開始!

Z251.jpg


 任天堂は、ゼルダの伝説生誕25周年記念として「ゼルダの伝説 4つの剣」を明日からDSiウェアにて期間限定で無料配信します。

 本作は、2003年に発売されたゲームボーイアドバンス用ソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣」に収録されていた「4つの剣」を一部手直しした作品です。マルチプレイが可能で、最大4人で冒険を楽しむことができます。
 DSiウェア版では、新たに一人用のおためしモードが搭載されます。このモードでは、一人で二人のリンクを操作し、キャラクターを切り替えながらダンジョン内の仕掛けを解いていきます。さらに、ゲームを進めると「思い出の大地」という名のステージが登場し、初代「ゼルダの伝説」、「夢をみる島」、「神々のトライフォース」風のステージで遊ぶこともできるようになります。

 期間限定の配信なので、この機会にぜひ、みなさんもダウンロードしてみてください。

Z256.jpg Z255.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   




ページトップへ

「ドラクエⅩ」公式サイトがオープン!





DQ1004.jpg

 2012年発売予定の「ドラゴンクエストⅩ」の公式サイトが正式オープンしました。
 本作はドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGとして、WiiとWiiU向けに製作されています。オンラインにより、離れたプレイヤーとともに冒険の世界を楽しむことができます。会話は定型文が用意されており、コマンドから選択することでコミュニケーションをとることができます。また、セリフの内容を自分で作成することも可能です。

 ゲームは、冒険の序盤はオフラインの状態でプレイします。おそらく、この間にチュートリアルなどがあるのでしょう。また、オフラインでプレイできるのは最初の数時間だけで、その後はオンライン必須となる模様です。オンラインでのバトルは一人でも複数人でも楽しむことができ、一人の場合にはAIキャラが同行します。

 オンラインゲームということで、ラスボスがいるのかどうかが気になるところですが、ディレクターの堀江さんは「ラスボスはスゴイのがいると思いますよ」とコメントしています。今までのドラゴンクエストとは仕様が大きく異なりますが、「ドラゴンクエストらしさは絶対に失わないよう制作している」ということなので、発売まで期待して待ちましょう。

DQ1003.jpg
DQ1002.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   




ページトップへ

「スーパーマリオ3Dランド」アシスト機能搭載!

スーパーマリオ3Dランド



 任天堂から11月3日に発売される3DS新作ソフト「スーパーマリオ3Dランド」では、アシスト機能が搭載されるようです。冒険に行き詰まった時にブロックが出現し、ステージを攻略できる特別なアイテムを入手できます。詳細は不明ですが、どうやらそのアイテムは「パタパタの羽」のようです。
 また、本作は3Dマリオでありながら、カメラを自分で操作する必要がありません。場面によっては、上から見下ろした視点や横スクロールの視点に自動で切り替わります。

 最近の任天堂発売のソフトには、お手本プレイのようなアシスト機能が搭載されているソフトが多くなっています。このような機能が取り入れられたことにより、ゲーム初心者でも安心して楽しめると思います。

M3R4.jpg
M3R2jpg.jpg
M3R1.jpg
M3R3.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   




ページトップへ

3DS新色「ミスティピンク」Amazonで予約開始!

ニンテンドー3DS ミスティピンク



 3DSの新色「ミスティピンク」がAmazonで予約開始しました。10月20日に発売されます。

 任天堂によると、「ミスティピンク」は女性をターゲットにしています。DSは男女の比率が半々であったのに対し、3DSは現在やや男性に偏っているとのこと。「ミスティピンク」発売により、女性への本格的な普及を目指します。11月から来年にかけて、女性にも人気のあるシリーズ「スーパーマリオ3Dランド」や「マリオカート7」、「どうぶつの森」、「ガールズモード」なども発売されます。

 有力タイトルが年末に集中していることにより、年末には3DSが品薄状態になると思います。なので、興味のある方は早めに購入することをおすすめします。

M3D1.jpgMC1.jpg
doubutu1.jpgG1.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   




ページトップへ

植物や昆虫を約2000種収録した「花といきもの立体図鑑」




花といきもの立体図鑑



 任天堂は、9月29日に3DSソフト「花といきもの立体図鑑」を発売します。
 本作は、草花を約1300種、それを取り巻く昆虫や鳥などの生き物を約700種収録した本格的な図鑑となっています。写真は立体で見られ、図鑑をタッチすることにより詳細な解説を読むことができます。また、一部の生き物は、鳴き声を聞くことも可能です。さらに、3DSのカメラで植物の写真を取ることにより、画像認識で絞り込み検索することもできます。

 コンパクトな3DSで図鑑を眺められるのはとても便利ですね。特に子供にとっては、生物図鑑はとても嬉しいのではないでしょうか。

hana6.jpg
hana5.jpg
hana4.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

    



ページトップへ

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」シリーズ最大のボリューム!





 11月23日発売予定の「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のプレイ時間は50~100時間になるそうです。時間に幅があるようですが、サブイベントやミニゲームなどのやり込み要素をふんだんに盛り込んでいるためです。また、開発規模は総勢100名で5年をかけて開発されてきました。



 本作はWiiモーションプラスに対応しており、きめ細やかな動作を感知できるようになっています。ソフトは通常版に加え、金色のWiiリモコンプラスとスペシャルCDをセットにした同梱版も発売されます。



 今までのゼルダシリーズの中で最もボリュームのある作品になりそうでとても楽しみですね。私も、今年発売のソフトの中で一番期待している作品です。



Z2.jpg
Z1.jpg
Z4.jpg

ブログランキングに参加しています
  ポチッとよろしくお願いします!

    




ページトップへ

(売上)「ドラゴンクエストⅠⅡⅢ」約26万本と好調なスタート




ドラゴンクエストソフビモンスター ドラゴンクエスト25周年記念バージョン (スライム)



 メディアクリエイトによると、先週のゲームソフト週間販売ランキングは、やはり「ドラゴンクエストⅠⅡⅢ」が一位で26万3398本でした。二位は「テイルズ オブ エクシリア」の4万7297本で、累計57万2902本を売り上げました。



 そのほか、任天堂関連では「みんなのリズム天国」が1万4647本を販売し累計45万2560本、「あつめてカービィー」が1万888本を販売し累計21万9156本、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が1万504本を販売し累計38万138本となっています。3DSも5万8837台を販売しました。
 
 「ドラクエⅠⅡⅢ」は、予想通りの好調なスタートを切りましたね。3DSも任天堂カンファレンスの「モンハン4」の発表などで勢いを取り戻しました。「テイルズ オブ エクシリア」は前週に比べると勢いは落ちたものの、60万本は突破する見込みです。今月は「ダークソウル」や「ICO/ワンダと巨像」など、今後もPS3の注目作がまだまだ続くので楽しみですね。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

    



ページトップへ

地形が大きく進化した「モンスターハンター4」

 



 3DS向けに制作がすすめられている「モンスターハンター4」のトレイラーを見た個人的な感想をまとめておきたいと思います。

 コンセプト映像を見た限りでは、今回のモンハンはフィールド上が大きく進化しているようです。地形には高低差があり、崖をよじ登ったり、飛び移ったりすることが可能となっています。また、飛び移った足場が崩れたり、恐竜が地形に配置してある障害物を破壊するなど、リアルさが前作よりも増しています。今まで以上にアクション性が高まったように感じます。このような変化は、3D映像を最大限生かし、迫力あるゲームを楽しめるための工夫でしょう。また、これにより今までシリーズを通してプレイしてきたユーザーも、飽きずにプレイできるのではないでしょうか。
 凶暴なモンスターを狩るという"モンハンらしさ"を残しながら、マンネリ化を打破した作品になるのでは、と期待しています。あとは、オンライン周辺の仕様がどのようになるのかが気になるところですね。

 なお、発売日は未定ですが、今年の12月には水中戦が特徴の「モンハン3G」が発売される予定になっています。

monhan43.jpg
monhan44.jpg
cmonhan42.jpg
monhan41.jpg

ブログランキングに参加しています
  ポチッとよろしくお願いします!

    




ページトップへ


 

(Vita)「テイルズ オブ イノセンスR」来年発売!





 バンダイナムコゲームスは、テイルズシリーズ最新作「テイルズ・オブ・イノセンスR」をPS Vita向けに制作していることを明らかにしました。2012年発売予定です。
 
 本作は、2007年12月にDSソフトとして発売された「テイルズ・オブ・イノセンス」の画質を綺麗にし、新キャラクターを追加したリメイク作品です。また、パーティメンバーも3人から4人に増え、タッチ操作にも対応するなど、バトルシステムも手直しがされています。Rというのは、リマジネーション(再構築)を意味しているそうです。

 テイルズシリーズは人気が高いタイトルなので、Vitaの有力ソフトの一つになりそうですね。

inosensu2.jpg
inosensu1.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

    


ページトップへ

「みんなのリズム天国」極めるにはかなりの技量が必要

みんなのリズム天国



 「みんなのリズム天国」ようやく全ステージでハイレベルを獲得しました!!それでも、パーフェクト達成はまだ8つしかありませんが・・・

 7月に発売され、現在も好調に売れ続けているWiiソフト「みんなのリズム天国」について今回は紹介したいと思います。本作はすべてボタンだけの操作です。Aを押す、あるいはAとBを同時に押す、操作はこの二つだけ。
 なので簡単なのかと思っていたのですが、それは大間違い!判定がシビアでやってみると結構難しいです。一度でハイレベルをとれたゲームは二つしかありませんでした。"サル時計"は特に苦手で、10回以上プレイしてしまいました。なにクソ、今度こそ、とついつい夢中になってしまうほど白熱するゲームになっています。

 難しいと書きましたが、単に平凡をとるだけならそれほど苦労はしません。ですので、リズム感に自信がない人も問題なく楽しめると思います。絵も丁寧でオチも効いてる、やり込み要素も満載の本作で、皆さんも是非ノリノリになってください。

rizumu3.jpgrizumu6.jpg
rizumu1.jpgrizumu4.jpg

ブログランキングに参加しています
  ポチッとよろしくお願いします!

    




ページトップへ


「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」大幅リニューアルされ復活!




DQM.jpg watabou.jpg

 スクウェア・エニックスは3DS向けに「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」を制作していることを発表しました。2012年発売予定です。

 「ドラゴンクエストモンスターズシリーズ」は、ドラクエで出てくるおなじみのキャラクターを育成・配合しながら強力なモンスターを作り、バトルを進めていく人気シリーズです。「テリーのワンダーランド」は今から13年前にGB向けソフトとして発売されました。
 今回3DS版としてリメイクされるものには、GB版に加え「DQMJ2 プロフェッショナル」に登場した全モンスター、さらに新モンスターも登場するそうです。また、新しいストーリーも追加されています。

 大幅リニューアルされて復活する「テリーのワンダーランド」の発売は、ファンにとってはとても嬉しいですね。私自身、コンプリートを目指して頑張っていた思い出のゲームなので、期待して待ちたいと思います。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

    






ページトップへ

「ゼノブレイド」日本ゲーム大賞受賞!

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)



 Wiiの名作「ゼノブレイド」が日本ゲーム大賞を受賞しました。このソフトは私自身、最もおすすめするRPGなので、紹介したいと思います。
 
 本作は去年の6月に発売されたソフトです。"遥か彼方まで続くフィールド”というキャッチフレーズの通り、広大な大地をプレイヤーは駆け巡ることができます。フィールドの隅々まで細かく作りこまれており、秘境の発見やユニークモンスターとの遭遇など、探索だけでも飽きることがありません。また、フィールド上は高低差があり、崖から飛び降りたりすることもできます。背景に見えるところも工夫すればたいていのところには行くことができるなど、自由度が高く冒険心をくすぐるRPGです。
 また、戦闘はシームレスに展開され、ロード時間などのストレスは全くありません。敵との間合いの取り方や、背後をつくと大ダメージを与える攻撃の選択など、戦略性が非常に高いです。また、神剣モナドによる未来予知もあり、敵の繰り出す攻撃に合わせた防衛策を練るなど、頭をフル稼働させる必要があります。ただし、コマンド入力形式なので、初心者でも問題なく楽しめると思います。
 プレイ時間は約100時間。その他にも膨大な数のクエストが用意されており、やり込むには200時間以上必要です。
 
 RPG好きで、「ゼノブレイド」をやらないのは絶対に損だと思います。多くの人から高い評価をされ、「みんなの任天度チャンネル」でも唯一プラチナを維持しています。Wiiソフトの最高傑作である本作を、是非皆さんにもプレイしてもらいたいと思います。
xeno_01.jpgxeno_04.jpg
xeno_03.jpgxeno_02.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

    



ページトップへ
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。