スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の「マリオカート7」いよいよあさって発売!

マリオカート7


 任天堂は3DS新作ソフト「マリオカート7」を12月1日に発売します。マリオカートシリーズは、スーパーファミコンで初代が発売されて以来、今作で7作品目となります。

 今作も新規コースが16コース、過去作のコースが16コースの全32コースが用意されています。新要素として、ハンググライダーによる空中滑空やモーター運転での水中走行が可能となっています。また、新アイテムに"ラッキー7"や"スーパーこのは""ファイアーフラワー"なども登場します。
 
 また、今作の特徴として通信機能の強化が挙げられます。インターネット対戦では最大8人で楽しむことができる他、自分で最大8つまで「コミュニティ」を作成でき、仲間を集めて対戦することが容易となっています。さらに、すれ違い通信により様々なプレイヤーとゴーストデータを交換し、対戦することもできます。

 相変わらずマリオカートは面白そうですよね。私もこのソフトは3DS発売前から、ずっと楽しみにしていました。ちなみに、私はマリオカートシリーズはスーファミ以外すべて持っています(^^)

MarioC2.jpg Mcart1.jpg marioC4.jpg marioC3.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト

「メタルギア ソリッド スネークイーター 3D」2012年3月8日発売決定!

 コナミは3DS用ソフト「メタルギア ソリッド スネークイーター 3D」の発売日を2012年3月8日に決定しました。ジャンルは、タクティカル・エスピオナージ・アクションです。

 メタルギアシリーズは、敵に見つからないように潜入しミッションをこなすステルスアクションゲームです。本作は、プレイステーション2用ソフト「メタルギアソリッド3 スネークイーター」のリメイク作品です。主人公のスネークが"BIGBOSS"と呼ばれるに至るシリーズの原点が語られており、シリーズの中でも高い人気を誇る作品だそうです。ゲーム内では、ジャイロセンサーによる新しい操作性なども取り入れられています。

 スクリーンショットを見る限り、映像がものすごく綺麗ですね。私はメタルギアシリーズはやったことないのですが、内容も面白そうなので今作にはとても興味を持っています。

MGS1.jpg MGS24.jpg MGS3.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「ゼルダの伝説」25周年記念の3DSが国内でも発売決定!

     zeruda3DS2.jpg


 海外で発売が決定していた「ゼルダの伝説」25周年記念デザインの3DS本体が、日本でも発売されることが決定しました。「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」は、12月5日より任天堂オンラインでの数量限定販売となります。価格は他の3DSと同様の1万5000円です。

 先日の記事でも紹介しましたが、この3DS本体は”コスモブラック”がベースとなっており、本体前面にトライフォースやオカリナ、ハープなど「ゼルダの伝説」の世界観に合わせた装飾が金色で施されています。また、ボタンの印字や3Dボリュームも金色になっています。

 ゼルダファンの方にとっては、とても嬉しいニュースですね。デザインもかっこいいので、3DS購入予定の方は必見です。私も欲しいのですが、すでに"アクアブルー"を持っているので買えないです(涙)

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「3DS」VS「Vita」決戦の12月

3ds.jpg  Vita2.jpg

 今年の年末商戦は任天堂のDS後継機である3DSと、SCEのPSP後継機であるPS Vitaの一騎打ちとなる模様です。それぞれの今後について、注目してみたいと思います。

 任天堂の3DSは、携帯機初の裸眼立体視に加え、すれちがい通信の強化やジャイロセンサーなどが特徴です。3D表示と2D表示は好みにより切り替えることができます。また、DSのソフトも使用可能です。価格は値下げにより15000円となりました。
 
 SCEのVitaは、高画質に加え、背面タッチパネルを搭載しています。PSPのソフトは使用できませんが、所持していたソフトに関しては割引購入できるサービスも検討されています。価格はWifiモデルが24,980円、通信機能が強化された3Gモデルが29,980円です。なお、3Gモデルではプレイ時間等により別途料金が発生します。

 3DSは発売当初は不調であったものの、値下げ以降は勢いを取り戻し、大型タイトルを年末に一気に投入します。先日発売された「スーパーマリオ3Dランド」をはじめ、「マリオカート7」や「モンハン3G」「イナズマイレブンGO」などの超人気タイトルが立て続けに発売されます。
 一方Vitaは12月17日に発売予定で、ロンチタイトルとして「みんなのゴルフ6」や「真かまいたちの夜 11人の訪問者」「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」など20作品を用意しています。

 年末から次世代ゲーム機による占有権争いがヒートアップしていきます。みなさんは、どちらのゲーム機に興味がありますか?

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

ゼルダの伝説生誕25周年記念作品「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」いよいよ明日発売!

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)


 任天堂はWii新作ソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」を11月23日に発売します。本作はゼルダの伝説生誕25周年記念作品として発売されます。

 本作の開発規模は総勢100名で5年をかけて制作されてきました。開発者の青沼氏によると、今までのゼルダシリーズの中で、今作は最も長く最も深いと語られています。"コンパクトで濃密なゼルダを作る"というテーマのもと、サブイベントやミニゲームなどの要素もふんだんに盛り込まれており、プレイ時間は50~100時間になるそうです。

 また、本作はWiiモーションプラスに対応しており、手首のひねりなどのきめ細やかな動作も感知できるようになっています。これらを利用した新しい遊びや謎解きもゲーム内に用意されているようです。

 ムービーを見る限りでは前作「トワイライトプリンセス」とは雰囲気が大きく異なり、明るくて神秘的な世界観を感じます。今までのゼルダにはなかった遊びも多く取り入れられているようなので、私も今作には非常に大きな期待を持っています。

 ソフトは通常版が6800円、「ゼルダ25周年パック(限定ゴールドリモコン付き)」が8800円です。なお、年内出荷分に限り通常版、限定版ともにオーケストラコンサートのスペシャルCDが同梱されます。

ZSW1.jpg ZSW3.jpg ZSW2.jpg ZSW4.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

3DSソフト「ラビリンスの彼方」2012年1月19日発売!

ラビリンスの彼方


 コナミは、3DS新作ソフト「ラビリンスの彼方」を2012年1月19日に発売します。ジャンルはRPG、価格は5800円です。

 本作は,コナミとトライエースによる共同開発中の新作RPGです。3DSの立体視で描き出される幻想的で美しいダンジョンを、偶然に出会った少女と彷徨いながら出口を求めて旅をするという内容です。プレイヤーは4人パーティを組んで、少女とともに様々な仕掛けを解いたり、モンスターを倒しながらダンジョン内を探索します。

 戦闘は、モンスターに発見されるか、攻撃を仕掛けるとターン性によるバトルが展開されます。バトルにおいては「チャージ攻撃」や「属性攻撃」などが存在し、敵の弱点を突くことで大ダメージを与えるなど、戦略性が重要となります。

 公式サイトもオープンしているので、興味のある方はそちらもぜひご覧ください。

rabi2.jpg rabi1.jpg rabi3.jpg rabi4.jpg rabi5.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「ラビリンスの彼方」公式サイト

「シアトリズム ファイナルファンタジー」2012年2月16日に発売決定!



 

 スクウェア・エニックスは、3DS新作ソフト「シアトリズム ファイナルファンタジー」を2012年2月16日に発売することを発表しました。ジャンルはシアターリズムアクション、価格は6,090円です。

 本作は、「ファイナルファンタジー」シリーズ初となる音楽ゲームです。タイトルにもなっている”シアトリズム”とは、シアターとリズムを掛け合わせた造語で、キャラクターたちが奏でるFFシリーズのリズムで、クリスタルに再び輝きを取り戻すことを目指すゲームです。シリーズのナンバリングタイトル(FF1~13)の代表曲が使用されており、オリジナルのバトルやムービーシーンとともに音楽ゲームを楽しむことができます。

 公式サイトもオープンしているので、興味のある方はぜひそちらもご覧ください。

TFF4.jpg TFF6.jpg TFF5.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「シアトリズム ファイナルファンタジー公式サイト」

「ひらり桜侍」明日より配信!

 任天堂は、3DSダウンロードソフトとして「ひらり桜侍」を11月16日より配信します。価格は700円、ジャンルは居合いアクション、CEROレーティングは「B(12歳以上対象)」です。

 プレイヤーは,剣術を愛する少年「桜丸」となり,悪者に捕らわれた“光の姫”を救い出すため戦いを繰り広げていきます。操作方法はシンプルで、Aボタンで攻撃、Bボタンで回避します。スライドパッドと組み合わせることにより避ける方向をコントロールし、相手の攻撃を見切きることが勝負の決め手となります。

 また、本作には3DS本体を持ち歩いているあいだにカウントされた歩数を“奉納”することで桜を咲かせていく「庭園モード」や、特定の条件を満たすとプレイできるようになる「百人斬り」モードといった要素も盛り込まれているそうです。

 公式サイトではトレイラーも公開されているので、そちらもぜひご覧ください。

hirari3.jpg hirari2.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「ひらり桜侍」公式サイト

『ゼルダの伝説』25周年記念の3DS本体が海外で発売

     zeruda3DS2.jpg


 任天堂は、欧州と米国で『ゼルダの伝説』25周年記念として限定版3DSセット発売することを発表しました。特別デザインの3DS本体と、3DSソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』がセットになっています。

 同梱される本体は”コスモブラック”がベースとなっており、本体前面にトライフォースやオカリナ、ハープなどゲームの世界観に合わせた装飾が金色で施されています。また、ボタンの印字や3Dボリュームも金色になっています。

 なお、現時点では日本で発売されるかどうかは不明ですが、ゼルダファンとしてはぜひ発売してほしいと思います。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」公式サイトがオープン!

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック


 任天堂は、12月8日に発売予定のWiiソフト「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」の公式サイトをオープンしました。価格は5800円、ジャンルはスポーツ、プレイ人数は1~4人です。今作でシリーズ3作品目になります。
 
 「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」は、2012年夏に開催されるロンドンオリンピックを舞台に、「マリオ」と「ソニック」の両シリーズに登場するキャラクターが21種目の競技で競い合います。収録される競技は全て実際のオリンピック競技で、100m走、バドミントン、ビーチバレーなどおなじみのものに加え、馬術やシンクロナイズドスイミングなどの新しい種目も追加されています。
 
 さらに、マリオとソニックの世界観を加えてアレンジした特別な競技「ドリーム競技」も収録されています。「ドリームホッピング」「ドリーム馬術」「ドリーム円盤乗り」など、全10種目が用意されています。

 収録される全ての競技は最大4人での協力/対戦プレイが楽しめるほか、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すれば、世界中のプレイヤーと自分の記録をランキング形式で競い合うことが出来ます。

 なお、本作はWiiと3DSの2機種での発売予定となっており、3DS版は来年発売される予定です。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ 

(売上)「スーパーマリオ3Dランド」初週34万本と好調なスタート!

スーパーマリオ マリオ&ヨッシーぬいぐるみ


 メディアクリエイトによると、任天堂より11月3日に発売された3DSソフト「スーパーマリオ3Dランド」の初週での販売本数は、34万3492本だったことが明らかになりました。先週の売上ランキングでは、見事1位を獲得しています。
 
 なお、最近発売された3Dマリオ作品の初週販売本数は、Wii「スーパーマリオギャラクシー」が約25万本、Wii「スーパーマリオギャラクシー2」が約34万本でした。したがって、今回のマリオは非常に好調なスタートであり、クリスマスも近いことから100万本を突破することはほぼ確実でしょう。

 その他、Wiiソフトでは「星のカービィWii 」(任天堂)が5万5779本を販売して累計19万2589本、「GO VACATION」(バンダイナムコゲームス)が1万6995本を販売して累計8万9463本、「みんなのリズム天国」が8561本を販売して累計53万5523本、ウイニングイレブン プレーメーカー2012 (コナミ)が1万4117本を販売しました。3DSソフトでは、「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 」(スクウェア・エニックス)が初週で3万8859本を販売しています。

 3DS本体も、新色「アイスホワイト」の効果もあり、14万5271台と非常に好調な売れ行きを見せています。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

今週の注目作「ポケパーク2 ~Beyond the World~」

ポケパーク2 ~Beyond the World~


 任天堂はWiiソフト「ポケパーク2 ~Beyond the World~」を11月12日に発売します。ジャンルはアクションアドベンチャー、プレイ人数は1~4人、価格は5800円です。

ポケットモンスター モンスターコレクション MC-105 グレイシア


 本作は,2009年に発売された「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」に続く、「ポケパーク」シリーズの第2弾です。本作では、たくさんのポケモンたちが暮らす”ポケパーク”と、もう一つの世界である”ウィッシュパーク”が舞台となっています。これまでのポケモンシリーズに登場したポケモンたちに加え、ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」のポケモンたちも登場します。

ポケットモンスター モンコレ レシラム M-009


 今作ではおなじみのピカチュウをはじめ、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルを操作することができます。プレイヤーは状況に応じて4匹のポケモンを使い分けながら冒険を進めていきます。また、旅の途中で出会ったポケモンとバトルをすると友達になってくれることもあり、ピンチの時に力を貸してくれます。

ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010


 そのほか、「みんなでアトラクション」モードでは、最大4人でのミニゲームを楽しむことができます。

PKP1.jpg PKP2.jpg PKP4.jpg PKP3.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「ゼルダの伝説トランプ」12月上旬に発売!

Ztrannpu.jpg

 
 任天堂は、ゼルダ生誕25周年記念として「ゼルダの伝説トランプ」を12月上旬に発売します。価格は1050円です。

 「ゼルダの伝説トランプ」には、それぞれの柄につき歴代シリーズのキャラクターやアイテムが描かれており、スペード柄は初代『ゼルダの伝説』、ハート柄は『ゼルダの伝説 風のタクト』、ダイヤ柄は『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』、クラブ柄は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のデザインとなっています。

 ちなみに任天堂は、1889年に花札を本業とし創設されました。1902年には日本で初めてトランプの製造に着手し、それ以来100年以上販売を続けている老舗です。最近では「マリオトランプ」「ポケットモンスタートランプ」など、自社の人気キャラクターをデザインしたトランプも発売しています。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

「ゼルダの伝説」最新作を3DS向けに開発中!





 
 「ゼルダの伝説」シリーズの開発を手掛けている任天堂の青沼英二氏は、「ゼルダの伝説」シリーズの最新作を3DS向けに計画していることを明らかにしました。青沼氏によると、3DS向けの「ゼルダの伝説」はすでに開発中とのことです。詳細は不明ですが、DSで発売された作品の直接的な続編にはならない模様です。

 3DS向けには「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が発売されたこともあり、同じニンテンドウ64ソフトである「ムジュラの仮面」のリメイクをを望む声が多数挙がっています。しかしながら、青沼氏は「リメイク版を次々と発売していくのは良くないこと」との考え方を示し、3DSの次のゼルダは新作であることを明らかにしました。

 なお、任天堂は11月23日には最新作としてWiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」を発売します。また、WiiU向けにも「ゼルダの伝説」の新作を計画しています。次の作品についても既に動き始めているようなので、ファンの方は楽しみに待ちましょう。


ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

(売上)「星のカービィWii」初週で約14万本

カービィ マスコット ホバリング


 メディアクリエイトによると、任天堂より10月27日に発売されたWiiソフト「星のカービィWii」の初週での販売本数は、13万6811本だったことが明らかになりました。先週の売上ランキングでは2位にランクインしています。
 「星のカービィ」最新作としては、少し物足りない気もしますが、クリスマスに向けて今後売上を伸ばすと思います。おそらく、最終的には100万本近くに達するのではないでしょうか。

 その他、Wiiソフトでは「JUST DANCE Wii」(任天堂)が2万7832本を販売して累計16万3451本、「GO VACATION」(バンダイナムコゲームス)が2万5259本を販売して累計7万2468本、「みんなのリズム天国」が9531本を販売して累計52万5943本になりました。

 3DSソフトはトップ20の中に1タイトルもラインクインしなかったものの、本体は6万5041台と好調に推移しています。今週は新色アイスホワイトや「スーパーマリオ3Dランド」も発売されたので、次回の発表にも注目していきたい思います。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。