FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(売上)「マリオカート7」初週で約42万本

マリオカート7


 メディアクリエイトによると、任天堂より12月1日に発売された3DSソフト「マリオカート7」の初週での販売本数は、42万3619本だったことが明らかになりました。先週の売上ランキングでは、見事1位を獲得しています。

 この数字は、DSソフトとして発売された「マリオカートDS」の約2倍であり、非常に好調なスタートと言えます。「マリオカートDS」は最終的に約400万本を売り上げるロングセラー商品となりました。なので、今作もクリスマスに向け、今後さらに売上を伸ばすと予想されます。

 その他、3DSソフトでは「スーパーマリオ3Dランド」が7万3907本を販売して累計63万4868本となりました。

 Wiiソフトでは「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が3万2191本を販売して累計22万7169本、「星のカービィWii 」が2万7352本を販売して累計28万2917本、「いただきストリートWii」が2万7640本を販売しています。

 なお、3DS本体は20万5962台を販売し、3DSとしては過去二番目に高い売上台数の週となりました。さらに今週は3DSソフト「モンハン3G」も発売されるので、クリスマスに向けいよいよ3DSに勢いが増すと思われます。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリオカート7人気ですね
明日はモンハンの発売日ww

返信

→ ダーク論さん

マリオカート7はやはりとても人気がありますね。
コースも作り込まれていて、とても面白いです。

「モンハン3G」は私も買うつもりです。
楽しみな週が続きますね!

No title

やっぱマリカすごいですねΣ(・□・;)
学校でも3DS持ってる人は殆どマリカ持ってるし、マリカのために3DS買った人も沢山いましたからね…
モンハンと合わせて年末は3DSが大爆発しそうです!

返信

→ひとありさん

マリカの本体牽引力には脱帽ですね!
実際プレイしてみても、シリーズの中で最高傑作だと感じるぐらい面白いです。

3DSは人気ソフトが揃ってきたことにより、今月から来年にかけて爆発的に普及しそうですね。

はじめまして

Deka-Eと申します。ゲームを少々たしなんでます。

任天堂を中心に紹介されてますね。
とても見やすく分かりやすいブログだと思います。

私のブログにリンクおかせてもらいました。

返信

→Deka-Eさん

はじめまして。といっても、Deka-Eさんのブログには以前何回かお邪魔したことがあります。

>とても見やすく分かりやすいブログだと思います。

ありがとうございます。完全に任天堂に偏ったブログですが、そう言ってもらえるととても嬉しいです!

私もDeka-Eさんのブログへのリンクを置かせていただきました。
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。