スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マリオパーティ9」と「新・光神話 パルテナの鏡」   海外では来年3月発売予定!

   MP92.jpg
     MP91.jpg
 
 今年6月開催のE3で発表されていたWiiソフト「マリオパーティ9」と3DSソフト「新・光神話 パルテナの鏡」が、北米で来年3月に発売されることが決定しました。
 
 北米任天堂が発表した来年春商戦期の発売リストによると、「マリオパーティ9」が3月11日、「新・光神話 パルテナの鏡」が3月23日に発売予定となっています。なお「マリオパーティー9」に関しては、欧州でも3月発売予定となっています。

 「マリオパーティ」シリーズは、スゴロク式のボードマップとミニゲームが合体した、最大4人で遊べるパーティゲームです。非常に人気の高いシリーズで、家族や友達と集まって遊ぶと盛り上がる定番ゲームとなっています。
 私も「マリオパーティ」シリーズは大好きで、過去作すべてを持っています。かつては「マリパ」欲しさにゲームキューブ本体を買った経験もあります。「マリパ8」の発売から長い間音沙汰がなかったので心配していたのですが、今回の発表はファンにとっては嬉しいですね。

 
 「新・光神話 パルテナの鏡」は25年前に発売された「光神話 パルテナの鏡」の続編に当たる作品です。ジャンルは、アクション寄りのシューティングゲームで、美しいグラフィックで描かれた天空を舞台に主人公ピットが活躍します。

 今回の発表はあくまで北米のラインナップなので、国内では多少前後する可能性はありますが、だいたい同時期の発売だと予想されます。

PRTN1.jpg PRTN2.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パルテナはスマブラXのピットで初めて存在を知ったんですが、中々面白そうですね!
そしてマリオパーティは四人でやると本当に楽しいですよねo(^▽^)o
一作品は持っときたいパーティゲームです!

返信

→ひとありさん

私もスマブラXのピットでパルテナを知りました。
とても古いソフトなので、そのような方が多いのかもしれませんね。
ゲーム自体はシューティングとアクションが合わさったような感じで、昔のそれとは全く別物のような感じです。
とても面白そうですよね!

マリパは大好きすぎて困るくらいです(^^)
64時代から新作が出るたびに即買いしていました。
早く最新作やりたいです!
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。