スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年発売の3DSソフト(任天堂編)

 現時点で発表されている2012年発売の3DSソフトを紹介したいと思います。今回は任天堂発売のソフトについてです。

・心霊カメラ 憑いてる手帳(1月12日)
・マリオ&ソニック ロンドンオリンピック(3月1日)
・新・光神話 パルテナの鏡(3月22日)
・ファイアーエムブレム 覚醒(4月19日)
・ガールズモード新作
・ペーパーマリオ新作
・カルチョビット新作
・カルドセプト新作
・どうぶつの森新作
・マリオテニス新作
・ルイージマンション2

 来年は今年以上にソフトが充実していますね。任天堂発売のソフトだけでもすでに10タイトル以上が発表されています。特に、大人気ソフト「どうぶつの森」の発売時期には注目です。
 おそらく、これら以外にもポケモン関連のソフトなども発売されると思います。来年はとても楽しみな年になりそうですね。

 なお、発売日未定のソフトとして「トモダチコレクション」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新作なども開発中とのことです。
 任天堂以外のソフトメーカーについては、次回以降に紹介したいと思います。

Dmori1.jpg Ptena1.jpg Lman1.jpg Pmari1.jpg FE1.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔してます^^

私はこの中だと、ファイアーエムブレムですかね^^
それにしても、RPGは発売タイトルが少ないですね。
任天堂ブランドだからですかね。やはり、任天堂キャラのソフトが主流なんですね。
と言うか、3DSでRPGはマイナージャンルですか?

返信

→アロイさん

上のタイトルはあくまで任天堂発売のものだけなので、それ以外のソフトメーカーからはRPGも発売されます。
なので、RPGが3DSでマイナージャンルとは言えないと思います。

それと、最近は任天堂も客層を広げるためRPGには力を入れているので、今後は3DSにもRPGが増えていくと思いますよ。

No title

まだまだ主力タイトルがあるんですね~

今、振り返ってみると3DS、ロンチが微妙でしたからな・・

特に期待できるのがどうぶつの森ですね~!
DSで大ヒットしていましたし・・

新しくなったパルテナの鏡やら
携帯機でするスマブラやら
気になるタイトルが多いです!
2012年が楽しみですっ!!

返信

→ゼスバーさん

3DSのロンチは確かに微妙でした。
考えてみるとキラータイトルが一本もなかった気がします。

今年の前半はソフト不足に苦しみましたが、来年は途切れることなくソフトが発売されそうです。
特に「どうぶつの森」はDSで500万本以上売れるなど社会現象にもなったので、今作にも大きな期待が持てますね。
3DSのこれからがとても楽しみです!
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。