

1月発売の3DS・Wii注目ソフト

 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。最近は更新頻度が徐々に減ってきている気もしますが、できるだけ間隔を開けずに更新していきたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願い致します!
 さてさて、クリスマスが明けた1月は発売本数がそれほど多くはありませんが、その中から3DSとWiiの注目ソフトをお伝えしたいと思います。

 まず、今月一番の注目作は1月26日にカプコンより発売される「バイオハザード リベレーションズ」です。本作は、3DSで作られる完全新作タイトルで、「バイオハザード4」と「バイオハザード5」の間のストーリーを描いています。ゲーム内では、シリーズでおなじみのジルやクリスが活躍します。3DS初となる4GBROMを使用しており、高いグラフィックやクオリティの高さを実現しています。

 2番目は1月12日にバンダイナムコゲームス発売の「エースコンバット3D クロスランブル」です。本作は、大空で最新鋭の戦闘機がリアルドッグファイトを繰り広げる人気フライトシューティングゲームの最新作です。3DSの立体視により、さらに迫力の増した戦いを楽しむことができます。

 3番目は1月12日に任天堂より発売される「心霊カメラ ~憑いてる手帳~」です。本作は、人気ホラーアクションアドベンチャー『零』シリーズを手掛けたコーエーテクモゲームスと任天堂が共同で開発した作品です。3DS本体を心霊カメラに見立て、付属の「ARノート」をカメラに映しながら遊ぶホラーゲームとなっています。3DSのAR機能をフルに活用したゲームとしては最初の作品となります。

 4番目は1月19日にコナミより発売される「ラビリンスの彼方」です。本作は、3DSの立体視で描き出される幻想的で美しいダンジョンを、偶然に出会った少女と彷徨いながら出口を求めて旅をするという内容の新作RPGです。プレイヤーは4人パーティを組んで、少女とともに様々な仕掛けを解いたり、モンスターを倒しながらダンジョン内を探索します。

 5番目は1月19日にセガより発売される「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」です。本作は、パリのルーブル美術館や凱旋門などを舞台に展開するストーリーを,主人公の怪盗Rと共に“リズム”で紐解いていくアクションアドベンチャーです。

 Wiiでは、1月19日に任天堂より「キキトリック」が発売されます。本作は、ノイズの中から不思議な音を聞き取るという内容の聞き取りゲームです。

 今月は全体的に大人向けのゲームが多いという印象です。特に「バイオハザード リベレーションズ」は素晴らしく良くできた作品だそうなので、大きな期待が持てると思います。

BIO1.jpg ESKON1.jpg Sinnrei1.jpg RABI12.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔しております^^

私的には『ラビリンスの彼方』が気になります。
バイオハザードは、1と2を途中で投げ出して以来出会ってません(笑)
ダメなんですよ~。ドア開けたらゾンビーーーー!!って、怖すぎる!!
しかもうまく攻撃できなくていつもいとも簡単にゲームオーバーに・・・orz

No title

こんにちは いつも参考にさせてもらっております。

そして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!




バイオ

あけましておめでとうございます。

バイオファンなのでバイオが気になります。
3DSを持っていないので、これを機にどうしようか迷ってます。
私のようにバイオを機に購入を考えている人って多い気がします。

マーセナリーズの時はセーブデータが消せないとかで悪評にされて悲しかったです。
この作品のセーブデータの扱いが気になります。とりあえず情報待ちします。

返信

→アロイさん

返信遅くなってすいません。

私も「ラビリンスの彼方」は気になってます。
評判が良ければ、購入してみようかなと思ってます。

バイオはやっぱ怖いですよね。特に1は半端ないです。
ですけど、そこがまた面白い部分でもあるので、今回も恐怖にめげずに頑張りたいと思います。

返信

→テラガンツさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

返信

→Deka-Eさん

あけましておめでとうございます。

バイオファンにとっては今回の作品は気になりますよね!
すごく怖そうなんですけど、私も購入する予定です。

ちなみに、マーセナリーズはセーブデータが消せないことで批判がありましたが、本作ではセーブデータの削除は可能になっているみたいですよ。
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
