スポンサーサイト


「ポケモン+ノブナガの野望」は3月17日、「マリオパーティ9」は4月26日に発売決定!

         MP2.jpg

 任天堂より発売予定のWiiソフト「マリオパーティ9」とDSソフト「ポケモン+ノブナガの野望」の発売日が明らかになりました。「マリオパーティ9」は4月26日に、「ポケモン+ノブナガの野望」は3月17日に発売予定となっています。

 「マリオパーティ9」は据置機としては実に5年ぶりの新作となります。「マリオパーティ」シリーズの開発は、これまでハドソンが行ってきましたが、昨年ハドソンがコナミに買収されたこともあってか、本作は任天堂の子会社のエヌディーキューブが開発を担当しています。エヌディーキューブは、「マリオパーティ」シリーズを開発してきた元ハドソンの社員が在籍しているため、開発メンバーは実質的にはほぼ変わらないものと思われます。
 非常に人気も高く、私も大好きなシリーズなので、本作にはとても期待しています。

        P+N2.jpg
    
 「ポケモン+ノブナガの野望」は任天堂の人気キャラクター「ポケモン」と、コーエーテクモゲームスの人気作「ノブナガの野望」による異色のコラボレーション作品です。ポケモンと心を通わす”ブショー”達が暮らす”ランセ地方”を舞台に、その土地の伝説を巡る17の城を目指す冒険に出るという物語です。ジャンルはおそらくシュミレーションRPGだと思われます。非常に意外性のあるコラボ作品ですが、以外と面白いかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   

ページトップへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔してます^^

ポケモン信長・・・気になります!!
あんな渋い武将(あ、ブショー?)たちが可愛いポケモンと心を通わすって・・・想像がつかないんですが^^;
でも、すっごく面白そうですねw
ほ、ほしい・・・!

No title

ポケモンのコラボ、
改めてみると凄いコラボですよね~!

子供向けのポケモンと、
歴史好きの人向けのノブナガ。

かなり変わったコラボですが、
面白い作品になるかもしれませんね!

ランセって乱世じゃないですか(笑)

春商戦はこのタイトルだけで
行くつもりなんですかね?任天堂さんは?
だとすると僕としては少し不安です・・

返信

→アロイさん

ポケモンと信長のコラボなんて想像つかないですよね(笑)

初めはまさか!っと思いましたが、実際のゲーム画面を見てみると意外とまともそうなゲームでしたよ。
なかなか面白そうなので、私も気になっています。

返信

→ゼスバーさん

確かに凄いコラボですよね。
狙っている客層が微妙なので、売れるかどうかはいまいち不明ですけど。
ですが、おそらくDSソフトとしては最後の注目作になるでしょう。

春商戦はWiiが不安ですね。
マリパはミリオンも狙えるタイトルですが、さすがに一本だけではかなり厳しい気がします。
まあWiiUの発売前でもあるので、発売本数が減ってしまうのは仕方がないのかもしれませんけど。

3DSは春に任天堂からはマリソニ、パルテナ、FE、サードからはメタルギア、初音ミク、キングダムハーツ、三國無双など、中堅タイトルが大量に発売されるので、心配はないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
