スポンサーサイト


カプコンが「逆転裁判5」を制作中、「星のカービィ2」は2月15日より配信開始!

ここ二週間ぐらいの主なニュースを以下にまとめておきます。

(3DS)
・カプコンは人気シリーズ「逆転裁判」の最新作「逆転裁判5」を制作中であることを明らかにしました。対応ハードなどの詳細は発表はされていないものの、これまでのシリーズを任天堂ハードで展開していたことから考えると、3DSソフトであることはほぼ間違いないでしょう。

51逆転


・3DS向けバーチャルコンソールとしてゲームボーイソフト「星のカービィ2」が2月15日より400円で配信されます。本作は仲間であるリック、クー、カインが初登場した作品でもあります。カービィシリーズの中でも非常によく作り込まれた作品なので、興味のある方はぜひプレイしてみてください。

星のカービイ21


・スクウェア・エニックスより2月16日発売の3DSソフト「シアトリズム ファイナルファンタジー」の体験版が配信されていますが、その評判が非常に良いようです。FFの音楽なので名曲が多いのはもちろんですが、リズムゲームとしては難易度も高くやりごたえがあるそうです。このソフトは私も購入予定なので、とても楽しみにしています。

TFF4.jpg


・任天堂の岩田社長は第3四半期決算説明会において、今年発売の3DSソフトでユーザー層拡大が狙える未発表のタイトルを複数用意していることを明らかにしました。任天堂から今年発売予定のソフトは、すでに10作品以上発表されていますが、まだ他にも隠し玉があるとは驚きですね。

(売上情報)
・1月4週目
3DS新作ソフト「バイオハザード リベレーションズ」が14万6559本を販売し、2位にランクインしました。その他では、「マリオカート7」「スーパーマリオ3Dランド」「モンハン3G」が3万本近くを販売するなど、好調を維持しています。注目作の発売により、本体は3DSが8万4789台、Vitaが1万8942台にそれぞれ微増となっています。

・2月初週
この週は注目作の発売がなかったことにより、4万3575本を販売した「バイオハザード リベレーションズ」が週販1位を獲得しました。累計では19万134本になっています。その他では、「モンハン3G」がカプコンの掲げていた年度内目標累計120万本を達成しました。また、「マリオカートWii」が5068本を販売し、ついに累計350万本を突破しました。本体は、3DSが7万5018台、Vitaが1万7141台を販売しています。

(その他)
・近々ニンテンドーダイレクトが開催されるようです。前回のニンテンドーダイレクトでは、「ファイアーエムブレム」の発売日なども発表されたので、今回も何か新情報があるかもしれないですね。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【特盛!ゲーム最新情報】

ここ二週間ぐらいの主なニュースを以下にまとめておきます。(3DS)・カプコンは人気シリーズ「逆転裁判」の最新作「逆転裁判5」を制作中であることを明らかにしました。対応ハード

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~、お邪魔してます^^

シアトリズム、評判良いんですか?
FFの名曲が多くの方に愛されていると言うことですかね~♪なんだか嬉しい気分です^^
私もいつか買います(いつか 笑

返信

→アロイさん

シアトリズムは評判かなりイイみたいですよ。
私もFFで好きな曲はたくさんあるので楽しみです。
ゲームのほうも難易度が選べるみたいで、音ゲーが苦手な人から得意な人まで満足できる作品になっているみたいです。

ただ、追加料金で曲を増やすシステムは少しいただけないですが。

No title

逆転裁判5、楽しみですね!
最近、実写化など活動が活発ですよね。
かじゅまるさんは逆転裁判シリーズ
をプレイしたことありますか?

ニンテンドーダイレクト、
どんな情報が来るんでしょうか・・?
岩田さん曰く、隠し玉があるんですね。
これだけのタイトルでまだ隠し玉とは・・
恐るべし、任天堂・・!

返信

→ゼスバーさん

逆転裁判は私も好きですよ。
1と4をやったことがあります。1のほうが人気が高いみたいですが、個人的には4のほうが好きです。
「逆転裁判5」はナンバリングタイトルとしては久々の新作ですが、とても楽しみにしています。

任天堂が用意している隠し玉はとても気になりますね。
近々開催されるニンテンドーダイレクトでは、おそらく「ファイアーエムブレム 覚醒」の詳細と、4月と5月のソフトラインナップの発表だと予想しています。

No title

初コメです
逆転裁判5ですか
僕はいちよう1234全部やりましたが
今回は無理っぽそうです(3DS持ってないので(笑))
悲しいです(´Д`)

返信

→domusoさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
逆転裁判シリーズ面白いですよね!
5は現在開発中なので、発売はおそらく来年以降になると思います。

3DSはその他にも面白いソフトがたくさんありますし、今後も注目作が増えてくると思うので、本体ごと買っても損はしないと思いますよ。

あ、ちなみに逆転裁判5の対応機種はまだ正式には発表されていません。3DSで発売というのは、あくまで私の予想なので、まだ鵜呑みにはしないでくださいね。
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
