スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「零 ~眞紅の蝶~」「マリオテニス オープン」「カルドセプト」「世界樹の迷宮Ⅳ」など注目作の発売日が決定!

今週は任天堂ダイレクトが放送されたので、情報が盛りだくさんです。
以下、一つ一つ紹介していきたいと思います。

(Wii)
・任天堂は人気ホラーゲーム「零 ~眞紅の蝶~」を6月28日に発売することを発表しました。本作は、PS2で発売された「 零~紅い蝶~ 」のグラフィックとキャラクターモデリングを一新したリメイク作品です。
 私は、零シリーズは4作目の「月蝕の仮面」をプレイしたことがありますが、和風ホラー独特の演出にビクビクしながら進めていた記憶があります。非常に怖い作品でしたが、とても楽しめました。「紅い蝶」は零シリーズの中でも特に人気の高い作品なので期待しています。

零1


(3DS)
・任天堂は3DS向けにマリオテニス最新作「マリオテニス オープン」を5月24日に発売することを発表しました。本作は、ローカルプレイやDLプレイに対応しており、さらにシリーズ初のインターネット対戦も可能となっています。価格は4800円です。

MT1.jpg


・任天堂は「カルドセプト」の最新作を6月28日に発売します。本作は、カードゲームとボードゲームが組み合わさった一風変わった作品です。「カルドセプト」シリーズは1997年に1作目がセガサターンで発売されて以来、根強い人気を持っている作品なので、本作にも期待が持てると思います。

KRZ1.jpg


・任天堂は7月中に人気サッカーゲーム「カルチョビット」の最新作を発売することを決定しました。また、この他にも今夏にDSで爆発的にヒットした「脳トレ」系ゲームの最新作を発売するそうです。

・アトラスは3DSソフトとして「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」を7月5日に発売することを発表しました。世界樹の迷宮シリーズは、ダンジョンRPGとして非常に人気の高い作品です。価格は6279円です。

SEKAI1.jpg

・詳細は不明ですが、バンプレスト×セガ×カプコンの3社で3DS向け新プロジェクトを計画中だそうです。


(売上情報)
・先週の売上ランキングでは、3DSソフト「NEWラブプラス」が10万4969本を販売し、週販1位を獲得しました。その他の3DS新作では、「シアトリズム ファイナルファンタジー」が6万7206本を販売し3位、「鉄拳3D プライムエディション」が9307本を販売し11位、「極限脱出ADV 善人シボウデス」が9307本を販売し12位となっています。トップ20位以内に3DSソフトが10本ランクインするなど、好調な動きとなっています。
 また、「マリオカート7」が累計150万本、「nintendogs+cats」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が累計50万本をそれぞれ突破しています。本体は3DSが9万4667台、Vitaは1万2309台を販売しました。

 なお、3DS本体は発売52週目にして累計500万台を突破しました。この記録はDSの56週、GBAの58週を上回っており、過去発売されたすべてのハードと比較しても最速となっています。3DS本体の普及に伴い、今後はますますソフトが充実してくることでしょう。

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【特盛!ゲーム最新情報】

今週は任天堂ダイレクトが放送されたので、情報が盛りだくさんです。以下、一つ一つ紹介していきたいと思います。(Wii)・任天堂は人気ホラーゲーム「零 ~眞紅の蝶~」を6月28日に

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。

『お小遣い稼ぎ・節約ナビ ぎんだま!』というサイトを管理しておりますnouと申します。

この度は、弊サイトと相互リンクを結んで頂きたく、お願いにあがりました。

弊サイトリンク集は、トップページ直下のカテゴリ別ページですのでSEOに多少の貢献もできるかと思います。

読者様の交流にお役にたてれば幸いです。

ご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ・ご紹介文変更も承っておりますので、お申し付けください。

貴サイト様リンク設置URL:http://portechance.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

宜しければリンクは以下のものでお願いいたします。

アンカーテキスト:
ポイントサイト・アンケートモニター・アフィリエイトでお小遣い稼ぎ-ぎんだま!
リンクURL:
http://portechance.blog.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

→上の方へ

貴ブログのほうへコメントの返信をしておきましたので、ご確認お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。