FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゼノブレイド」日本ゲーム大賞受賞!

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)



 Wiiの名作「ゼノブレイド」が日本ゲーム大賞を受賞しました。このソフトは私自身、最もおすすめするRPGなので、紹介したいと思います。
 
 本作は去年の6月に発売されたソフトです。"遥か彼方まで続くフィールド”というキャッチフレーズの通り、広大な大地をプレイヤーは駆け巡ることができます。フィールドの隅々まで細かく作りこまれており、秘境の発見やユニークモンスターとの遭遇など、探索だけでも飽きることがありません。また、フィールド上は高低差があり、崖から飛び降りたりすることもできます。背景に見えるところも工夫すればたいていのところには行くことができるなど、自由度が高く冒険心をくすぐるRPGです。
 また、戦闘はシームレスに展開され、ロード時間などのストレスは全くありません。敵との間合いの取り方や、背後をつくと大ダメージを与える攻撃の選択など、戦略性が非常に高いです。また、神剣モナドによる未来予知もあり、敵の繰り出す攻撃に合わせた防衛策を練るなど、頭をフル稼働させる必要があります。ただし、コマンド入力形式なので、初心者でも問題なく楽しめると思います。
 プレイ時間は約100時間。その他にも膨大な数のクエストが用意されており、やり込むには200時間以上必要です。
 
 RPG好きで、「ゼノブレイド」をやらないのは絶対に損だと思います。多くの人から高い評価をされ、「みんなの任天度チャンネル」でも唯一プラチナを維持しています。Wiiソフトの最高傑作である本作を、是非皆さんにもプレイしてもらいたいと思います。
xeno_01.jpgxeno_04.jpg
xeno_03.jpgxeno_02.jpg

ブログランキングに参加しています
 ポチッとよろしくお願いします!

    



ページトップへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
ランキングに参加しています。 押してもらえると嬉しいです!
プロフィール

かじゅまる

Author:かじゅまる
ゲーム歴15年の大学生です。任天堂のゲーム情報を中心に記事にしています。ブロとも、相互リンク大歓迎です!

ブログの更新は週1回ぐらいです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめゲームソフト
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。