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地形が大きく進化した「モンスターハンター4」

 



 3DS向けに制作がすすめられている「モンスターハンター4」のトレイラーを見た個人的な感想をまとめておきたいと思います。

 コンセプト映像を見た限りでは、今回のモンハンはフィールド上が大きく進化しているようです。地形には高低差があり、崖をよじ登ったり、飛び移ったりすることが可能となっています。また、飛び移った足場が崩れたり、恐竜が地形に配置してある障害物を破壊するなど、リアルさが前作よりも増しています。今まで以上にアクション性が高まったように感じます。このような変化は、3D映像を最大限生かし、迫力あるゲームを楽しめるための工夫でしょう。また、これにより今までシリーズを通してプレイしてきたユーザーも、飽きずにプレイできるのではないでしょうか。
 凶暴なモンスターを狩るという"モンハンらしさ"を残しながら、マンネリ化を打破した作品になるのでは、と期待しています。あとは、オンライン周辺の仕様がどのようになるのかが気になるところですね。

 なお、発売日は未定ですが、今年の12月には水中戦が特徴の「モンハン3G」が発売される予定になっています。

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